☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y6M9D☆こはなファーストDAYを作ってみた。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


私の体調の方はというと、まだ咳が取れず、

昨日薬が切れたので実家の両親にSOSを出して

私が病院に行ってる間に

こはなと公園で遊んでてもらいました(;´∀`)

昨日貰った薬がちょっと強めになったのか

抗生物質だというのに眠気やだるさ、

めまいや吐き気がでる副作用があると書いてあり、

初めて飲む薬だったので、不安でドキドキしましたが、

身体が全体的に怠い感じはあるものの、

吐き気やめまい等の副作用が出なかったので

ε-(´∀`*)ホッとしましたが、

この薬を飲んでる間、車には乗れないようなので(;´∀`)

なかなかな不自由を強いられてます。


実は、金曜日にこはなが朝起きてから

怠そうでゴロゴロしていたので、

もしやΣ(゚д゚lll)ガーンと思ったら、

37.5度。。。

悩んだけど、怠そうだし、

食欲もイマイチだったので、

私の病院を後に回して、

こはなを病院に連れて行ってました。

旦那さんからは


「こはなにうつったんじゃないの?(;一_一)」


と言われるし(まぁ私もそうかと思ったw)

でも、ねぇ。近寄らないわけにはいかないし、

ご飯も作らないといけないので、

まぁうつりやすいわなw


・・・・と思ってたら、

咳や鼻水が出だす事も無く、

結局その日1日だけ熱が少しあっただけで、

平熱に戻り、4連休の後半は

旦那さんとよく遊んでてε-(´∀`*)ホッとしました。


皆様も体調管理には十分に注意下さいませm(__)m



さて、表題の件ですが、

なんだかんだと家事に追われて

中々遊んでやれてないなぁってのが常々頭にあったので

1週間に1日(我が家では火曜日)は

こはなファーストDAYを設ける事にしましたw

その日はこはなの要求になるべく答えるべく

家事は後回し、もしくはその日はやらないwと

自分の中で決めて実行するようにしましたヾ(*´∀`*)ノ

とはいっても炊事はしないといけないので、

簡単にいうと掃除ね、掃除wをサボって、

姫の要望に沿うようにしたら

私の気持ちが少し落ち着いてきました(ノ´∀`*)

毎日はそりゃぁ無理だけど、

その日1日だけ・・と思えば、

家事が進まない・・・と思っても、

明日やればいいやって、それだけで

なんか心に少し余裕がでました。


なんかそもそも

家事なんて自分のしたい事ではなく、

しょうがないからやってるだけなんだけど、

その家事をやらないといけないのに

グズグズと言われると、

自分の趣味やしたい事をしてるわけじゃない、

私だってこんな事したいわけじゃないwと思うと、

心もなんかスゴイ疲れちゃって(;´Д`)


でも、この日を作ったら、

自分もやりたくない家事は

大手を振ってサボれるしw

こはなの要求にも、

ちゃんと応えられたかなぁと思うと

自己満足の域ですが、ε-(´∀`*)ホッとしてる自分もいて。


できれば、あと1日位は平日でどっか

その日を設けてやれればなぁとは思ってます。


まぁ徐々にね、徐々に(ノ´∀`*)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村