☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

点滴外れた!ヾ(o´∀`o)ノ

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪


昨日、とうとう点滴が外されました!(*´▽`*)

身軽身軽!いやー、点滴が通ってるだけで、こんなに不自由とは…

やっぱり体験しないとわからないものですね_| ̄|○

しかも、体調不良の原因だった副作用も、点滴外されて

ほぼ解消ヾ(o´∀`o)ノ

昨日はまだ点滴外されても体が熱く微熱は続いてましたが

本日はその副作用も抜けたようで、

変なほてりも急激に体温が上下することもほぼなくなりました!

その影響で食欲も少し戻ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

今日の朝一番で採血して、

結果次第で明日退院を検討しましょうと言われました!ヽ(;▽;)ノ

だー!(T^T)色々あったけど、

恋しい我が家に戻れますよぅヽ(;▽;)ノ

旦那さんの負担も少しは軽減してあげられると思うと

嬉しいです!ヾ(o´∀`o)ノ

なんせ、仕事少し早めにあがって、なるべく面会ギリギリでも

逢いにきてくれてたから(●´∀`●)

それがなくなるだけでも、全然ちがうと思うし(〃'▽'〃)

変性痛はとりあえずここ3日間位は痛みもなく、

順調です!ヽ(;▽;)ノ

便秘だけですょ、今の私を悩ましているのは…_| ̄|○


真冬の寒さの日に入院してさ、外はその間にすっかり春!

完全オートロック病棟なので、ある一定のエリアしか動けず

外の空気の寒さ暑ささえも感じれませんでした!

くぅぅぅ~!!(T^T)

シャバだ!シャバだ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

といっても、ほぼ旦那さんからは安静を余儀なくされますが

今年も桜の花を見れるのに間に合いそうでよかったです!


あ、あとは、退院するときの清算が怖いけどねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

限度額控除申請も旦那さんが手配してくれて間に合ってるから

問題ないかな。手術もしなくて済んだから、

そこまで達しない気もするしね(〃'▽'〃)


後は貧血の…ヘモグロビンの値が順調に推移していれば

通院は余儀なく指示されるかもだけど、クリアかな?(*´∀`*)ノ



まぁ、本当の問題はこれからだけどね…

私の中で不安はいっぱいですョ。

変性しちゃった液化が進んでる筋腫は、

いったいこの後どうなっていくのかとか(´・_・`)

あんまり放置できない状態なら、

こはなを産んでから、筋腫の切除を余儀なくされるだろうし…

漠然としてるけど、またどのタイミングで痛みが再発するかも

わからないしさ…(´・_・`)

里帰り自体、少し不安がでてきたのもあるしね、

受け入れ先の病院が、ちゃんと再発したときに

今回みたいに対応してくれるかとか、

早産の可能性の現実味がでてきてるから、

里帰り先はNICUがないから、転院させられると

遠くに入院することになりそうだし…とか。(´・_・`)

事実、予定より早く里帰りを今の病院で勧められてる状況なので

痛みで動けなくなる前に、里帰りしたほうがいいってサー(´・_・`)

(考えると怖い事情での提案だから…あえて書かないけど)

6月の前半に実家へ帰る予定だったけど、

5月のゴールデンウィーク明け位には帰ることになる方向で

なんとなく実家と我が家ではその方向で向いてます。

そうすると、

もう本当に準備する時間がない!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

気楽に花を見に行ける時間などあるのかとか( ̄∇ ̄;)


まぁ、考え出したらもともとド級の心配症なので

現在眠れなかったりもするのです。(現在A.M.4時半)

つか、こんな時間にナースステーションのほうから、

「こっちがいい~!(。>A<。)」って

おちびさんが大騒ぎしてる声が何故聞こえてくるのか…(^◇^;)

今朝も緊急で妊婦さんが運ばれてきたのかな。

意外と毎夜毎夜総合病院なだけあって騒がしいです。(^◇^;)


さ、退院がかかった採血検査が数時間後に来るから、

もう少し目を閉じてみる事にします。(;´Д`)


再びお休みなさい┏○ペコッ