☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

24W1D☆出産準備品☆ベビー服について考える

 

おはようございます(*´▽`*) はな です♬

 

PCが時限装置的にWindows10にアップグレードになるスイッチが

入っちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

今まで、キャンセルできてたのに、ほぼ強制的にかけてくるなんて。。。(;´Д`)

来週からちゃんとブログアップできるかなぁ。。。

 

皆さんのPCは10にもう切り替え終わってますか?|ω・`)

 

しばらくの間なんとかできるように準備しておかねば。。。。

 

さて。

 

今日は天気が回復していい感じヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そろそろちゃんと色々考え始めないといけない時期ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 

ということで、

私の中で一番不得意分野(笑)のベビー服について色々調べてみたよ(*'∀'人)♥*+

 

7月末生まれの予定の こはなちゃん。

こはな に必要な洋服は何が何枚必要か色々ぐぐってみた(*´艸`*)

 

☆短肌着4~5枚

☆コンビ肌着6~7枚

☆カバーオールor2WAYオールorプレオール1枚~

 

最低限必要なのはこれぐらいみたいだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

産まれて暑さ真っ盛りの時期だし、

外出も1か月検診や予防接種とかぐらいしか出来ないだろうから

外着は1枚あればいいなぁ。

 

しかも、退院時に着せるものと宮参りで着せるものは、

一応一緒のつもりで用意しようかなぁ。

基本的には普段でも着れそうなヤツでいいや~と思ってます(ノ´∀`*)

退院時って、殆ど誰にも会わないっていうから、

自己満足の為だけなら普段着使いに躊躇せず変更できるヤツでいいなぁ。(゚д゚)(。_。)ウン

 

宮参りは、なんとなく1か月後までに体調が戻ってなくて、

結局寒くなってきてから行きそうってなんとなく予感がするから、

きっと違う洋服が必要になりそうだし(´・ω・)(・ω・`)ネー。。。

 

行く時期がきちんと決まってから考えよう。宮参りの服は(´ー`*)ウンウン

 

で、肌着は色々調べたんだけど、何気に

ユニクロの肌着がすごくいいらしいですヾ(*´∀`*)ノ

 

紐タイプじゃなくて、ボタンタイプなんだけど、

肌触りもいいし、生地もしっかりしてるって、口コミ多数!

調べてみたらメッシュインナーボディも安くてよさそうだし、

リバティロンドンクルーネックボディもかわいい柄があるヾ(*´∀`*)ノ

 

今の状況を考えると、こはなのキック力は半端ないからなぁ。。。

長肌着は多分すぐにめくりあがっちゃいそう(;´∀`)と考えると、

このタイプの肌着は・・・

 

こはなにピッタリ( ✧Д✧) カッ!!

 

夏だしね。

夏生まれの子は、肌着一枚で家にいる分はいいっていうし(´ー`*)ウンウン

 

でも、このインナーボディタイプってロンパースみたいに

足がガッツリ出ちゃってるから何枚かコンビ肌着は必要だなぁ~(*´艸`*)

 

生後すぐは外に出ないから、肌触り重視の安いものを探さなきゃ!

 

女の子だからカワイイのを~っても思うけど、

大型ベビー用品の購入が嵩んでるから、外出できるようになるまでは

肌触り重視で安い洋服を探さなきゃ!

 

西松屋にもこれからはお世話にいっぱいなる事になりそう(ノ´∀`*)

 

苦手だった洋服の種類は、やっとなんとなく頭に入ったので(苦笑)

あとはググってググってググりまくりヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 

ちなみに私ぐらいだとは思うけど、

ベビー服の形とか名前とかわからない方の為に一応画像をUPしますね。

 

ちなみに、短肌着とはこんなタイプ↓

ベビーストーリー 2枚組スムース無地 短肌着 50cm 白 T20011 日本製

前合わせのTシャツみたいな短いタイプで、紐で止めるタイプ。

温度調整の為に、コンビ肌着の下に着せる事もあるんだとか。

夏だからどうかわからないけど、この上に2WAYオールなり、プレオールなり

着せるみたいだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

コンビ肌着はこんなタイプ↓

 

ベビーストーリー 日本製 コンビ肌着 2枚組 フライス 70cm SF10043

短肌着よりも長く足までカバーされてて、ボタンを留めなければ 長肌着としても

使えるし、長肌着だとめくれたり、よれたりしやすいみたいだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

こはな は暴れん坊だから、股にボタンは必須だな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

 

外行き用のプレオールはこんな感じ↓

 

(チャックル) chuckle *スウィートガール*お花柄レース甚平プレオール グリーン 60-70cm P2558-70-70

(チャックル) chuckle *スウィートガール*お花柄レース甚平プレオール グリーン 60-70cm P2558-70-70

 

やばい・・・このプレオールかなりカワ(・∀・)イイ!!

あまりの可愛さに調べてみたら、ピンクもあって、50~60のサイズもあった♡

ピンクカワイイけど、このグリーンに心奪われた(*´Д`)

残りわずかって書いてある(*´Д`)思わず買ってしまいたくなるよ。。。

1枚でいいといいつつ・・・かなり惹かれてしまってる(*´Д`*)

私に似て地黒な子だったらグリーンはアウトだけど、

旦那さんに似て色白な子だったらグリーンだよなぁ♡

 

プレオールって、新生児の自然な足の形のM字にあわせた

つなぎの洋服らしいんだけど、この甚平タイプだとあんまりわからないねw

 

あとは、ユニクロ祭りで決まりだなw

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村