☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M7D☆今更・・・何なの?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


本日、我が家の冷蔵庫の中の野菜が

ほぼからっけつになりまして。(根菜類はあるものの)

(残りはほうれん草とかぶ2個のみw)

夕食は根菜類で逃げきる事にして、

それでも明日の朝、昼ごはんの用意と夜ご飯の用意をするのに

何もないでは少々困っちゃうので、

耳鼻科とスーパーへの買い出し、

どうすべきか悩んで、

緊急を要する順番で

午前はスーパー、午後イチ耳鼻科と

予定を立てて動いていたら、

昼ごはんの片付けをしてる間に

こはなが昼寝に入ってしまわれました(´-∀-`;)

まー、基本、昼寝タイムなので

こうなるかもしれんなぁ・・・とは思っていたので、

夕ご飯の味噌汁と野菜のおかずのみ

もう作ってしまい、3時半位にこはなを起こして

耳鼻科に行くことにしました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

(肉モノのおかずは本日レンチンのハンバーグの予定w)

これで帰りが遅くなっても

そんなにダメージは少ないだろう・・・(ΦωΦ)フフフ…


実際のトコ、

お昼寝は早い時間に入ってもらったほうが、

寝つきも早くなるので、

本来であればこのスケジュールの方が

私も家で休憩ができるし

良い事なんだけど、

今日は夕方から雨が降る~なんて

予報が出てたので、それが気になって(´・ω・)(・ω・`)ネー


ほぼ治った感じなのに

耳鼻科に行って

雨に当たってまたぶり返したら

なんだか本末転倒な感満載なので(´-∀-`;)


雨に当たりませんように・・・



さて。

1歳6ヵ月健診の時に

感情的に怒ったり手を挙げた事があるか?の問いに

「はい」にしたんですが。

その時の記事がコレ☟

hana-zousan.hatenablog.com
hana-zousan.hatenablog.com



結局、その後

なんの音沙汰もなかったのに、

ちょうど5歳の子の虐待死のニュースが

大々的にされた日に

思い出したかのように

保健センターから電話がかかってきました。



正直、何を今更・・・?って感じが否めない。



だって、当時の悩みは

もう今は無くなったし。

食器もわざと落とす事も無くなったし、

カーテンを巻き付ける事も無くなったしで、

結構穏やかな日々を過ごしてる最近に、



何を今更?( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



大した事ないと放置してたけど、

虐待とかあって、

訪問してなかったり様子を見てなくて

責められたら大問題だから

健診からおおよそ3ヵ月経った今訪問ってか?


なんだかなぁーーーーーーーー


しかも訪問スケジュールとか

聞いた感じだと、

忙しくて電話をかける時間が無かった・・・って感じは

まったくなかったし。



なんかとってつけたように

電話してきたところが

すごいモヤモヤ。。。。



で、その保健センターの人、

木曜日に我が家に来るそうで。



何を話せばいいのやら。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村