☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M29D☆帰省の旅で気が付いた部分

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は湿気が凄いですね(;´Д`)


午前中は我がエリアでは

日差しこそあまり出てなかったので

じりじりする暑さはなかったものの

じっとりする湿気に辟易でした_| ̄|○

明日から天気が崩れる(というか今日から)のもあって、

またしばらく家に引きこもりが続きそうです。

まぁ天気だけが引きこもりの要因ではないんですが・・・



・・・・・。


そう、私が体調を崩しましたw



昨日の夜から左鼻の調子が悪くて

今日の朝には左の鼻からあおっぱなが・・・_| ̄|○

疲れたりするとすぐ副鼻腔炎を起こすので

朝一で実家の両親に電話をして

こはなの面倒をみてもらいながら

耳鼻科へ行ってきました。

幸い風邪のような症状(喉痛・発熱・咳)は

今のところ出てないので

このまま咳が出たりしないまま終わってくれる事を

切に願いますw


気温がもう少し落ち着いてる日に

来年のプレの情報を集める為に

もうひととこ行きたいと思ってた

支援センターがあったんですが、

またしばらくお預けです(´・ω・`)


あ、でも、

我が家では、幼稚園に何を求めるか

旦那さんと週末にすり合わせができて、

方向性は決まったので、

あとは園の雰囲気を見学に行くのと

細かな情報を仕入れて最終判断をどうすべきか

考えます。

私がいいかなぁと思ってる園は

年少に正式入園するには

プレ参加が必須な園ばっかりで

うかうかしてられない現状がありまして。。。

実はそのプレが同曜日に重なってるんですよね。。。

正式入園時に選べるように

プレを掛け持ちしてる方もいるそうで、

同曜日じゃなければ我が家も考えたんですが、

同曜日だとどっちかを切り捨てるしかないかと

現段階では思ってるので悩ましいw


なんだかちょっと気が早い感じが否めませんが

色々動いて情報収集自体が私が楽しいので

これはこれでいい(・∀・)ウン!!



さて本題。

先週義理実家に帰省をしていたんですが、

そこで気が付いた事がありました。


こはな自体、

転んで血が出ても、

滅多に泣かないタイプなんですよね。

それは前から感じていたんですが、

他の子と比べると

生まれた時から泣く頻度は少ないとも思ってました。

(まぁ今はイヤイヤ期に入ってるので

普通に自分の希望が通らず泣いて暴れるのはありますが)


でも、泣いてる理由がよくわからないっていう

泣きが今まで殆ど無かった事に

今になって気が付きました。


やっぱり旅先ではある義理実家。

遠方なのでそんなに足しげく通える場所ではないので

こはなも慣れない環境で

この帰省時は本当によく泣きました。

しかも、帰りに空港まで送ってもらう時に

謎のギャン泣きに遭遇して

飛行機の時間も迫ってきていて困惑して、

その時に初めて


今までこんな事なかったなぁ。

やっぱり慣れない環境だから

情緒不安定なんだろうなぁ


・・・・・ってあれ??


あ、そうかぁ。

今までそういう泣きに遭遇してこなかったから

今困惑してるけど、

それが非常に少ないって事は

我が子はやっぱり

育てやすいタイプの子なんだなぁ

今だって慣れない環境で

情緒が不安定っていう理由があるしなぁ。。。



って、なんだか

よくわからない思考回路で

その結論に達しました(苦笑)



日々子育てに追われてると

そんな事気が付かないけれど、

私って意外と楽させてもらってるのかな・・・

・・・でも、それでも

いっぱいいっぱいで

どんだけキャパ狭いんだと

我ながら自分の度量の小ささに気が付いて

自分に嫌気も同時さしたんだけどね(;´∀`)


(´Д`)ハァ…


嫌んなるワ、自分がホント。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村