☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆2歳0ヵ月の成長キロク☆

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


台風が過ぎ去ってまた暑い日が始まりましたね(;´Д`)

今日はこはなと旦那さんに幅寄せされ寝返りが打てず、

起床予定時間よりも早くに目が覚めてしまい、

(できればいつもそれ位に目覚めると色々仕事が捗る)

おかげで最近はいつもこの時間は夜ご飯の準備をしてるんだけど

ブログ更新の時間が取れましたヾ(*´∀`*)ノ


でもね、なんだか身体がすごく怠くて

夕ご飯も作りたくない・・・

昼ごはんもサボりたくてしょうがなかったけど、

でも材料を刻んで準備していたので、

買い物に行った時に今日で賞味期限が切れる

見切り品となって安くなっていたチーズタルトを

こっそり1人で昼のデザートにしようと

買い込んでやる気を奮い立たせ

昼ごはんを作って、

こはなも寝たので美味しくチーズタルトを食べた所ですw



でもね、

こっそり無駄遣いをして活力をつけたにも関わらず、

夕ご飯・・・作りたくねー!!(∩´∀`)∩


作るっていっても、

今日は手抜きで焼きそばだっていうのにw


なんか、

私の中では一生懸命平日は朝昼夜と

全部作ってるわけですが

それでも、

他所様からみれば手抜きのオンパレードだと思うのに、

こんなに疲れてるなんて、

私はつくづく家向きの女ではないなぁと

実感する次第です(´-∀-`;)




そもそも子育ても不向きなのよ、きっと。



完全に外向き(会社勤め向き)

なのよね。

仕事をしてる方が

達成感を感じてただひたすらにガッツで乗り切り

満足と楽しさを覚えるタイプで

本来、生真面目で融通がきかないので

子育ては融通をきかさないといけない事ばかりで

ストレスを感じる。

でもやるしかないからやっていて、

いつもなんとなくギリギリ感満載w


1人だけの育児なのに(´・ω・)(・ω・`)ネー



なんだか人間ができてなくて

時々自分が情けなくて消えたくなる。。。



と、ちょっと心境を吐露してみました(ノ´∀`*)



さて、そんな愚痴をツラツラ取り留めもなく綴っていたら、

なんだかんだ時間はあっという間に過ぎ去り、

そろそろこはなを起こし始めないといけない時間に

差し掛かってきたのでピッチをあげます(∩´∀`)∩ワーイ



さて、2歳になった成長キロク。


といっても、

成長してるけど

忙しさで色々忘れさってしまっていて

あんまり記録する事がない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


覚えてる範囲で綴ってみます。



☆身長・体重


身長:87.7㌢

体重:11.825㌔(洋服込)

(7/18計測)


感覚的には体重はわからないけど、

また身長が伸びた気がします(*´▽`*)

いまや洋服は100㌢のものも

普通に着こなせるようになりました。

あ、でもワンピースはやっぱり大きく感じるかなぁ。

(ベストは95㌢。ジャストサイズは90㌢)


☆足のサイズ


15㌢


8月に1回計測に行かないといけないんだけど、

靴屋を変えようかと悩んでます。

というのも、どうもこはなの足の形に

アシックスがあってないような

そんな気がして(´-∀-`;)

前回、大き目を買ったんだけど、

今日、中敷きを見てみたら

それなりに大きくなっているようで

早々に決断をしなくては。。。



☆言葉


聞き取れる二語文は2,3個位かな?


「ピンポン鳴った」

「パパ(ママ)いたね。」


・・・あとなんかあったっけかなぁ?(苦笑)


じいじ、ばーちゃ、パパ、ママとちゃんと認識してる。

じぃじ、ばーちゃに関しては

年配の人をさしているようで、

実家の両親も義理実家の両親も

すんなりじぃじとばーちゃと言えます。

まだまだ通訳が必要ですが、

通訳(私)がわかってないので

同じタイミングで同じことを言ってるのに

理解できない事も多い(;´・ω・)



☆これが誰のものか分別ができる。


例えば洗濯モノを畳んでると、

殆ど仕分けができる。


「(これ)ママのね」

「(これ)パパね」


パンツとかもちゃんと見て記憶してるようで

パパのトランクスをみて

パパね!って言って、

嬉しそうにパンツを奪い取り、

頬ずりしてて母は困惑しましたw

(洗ってあるけどさw)



☆記憶がしっかりしてきた。


毎日ちゃれんじのDVDを見せてるせいか、

次にやる何かをちゃんと覚えてて

何気に準備に入るw

歌も歌おうとしてるし、

踊りも踊ろうとしてる。

ちょっとしたセリフも覚えてるようで、

でも全部は言えないのか、

語尾だけ同タイミングで言ったりするw



☆兎に角トゥルースリーパーが好き



・・・っていうか、

マットレスがひいてある布団が好き。

というか、それが自分の布団と思ってる模様。

ちゃんとこはなの布団に寝かせてるはずなのに、

朝起きると私のすぐ隣で寝ていて

寝返りを阻止される。

または、何故か最近私の股の下に潜って寝ているw


この前、昼寝に入ってから

ウンピーをしてる事が発覚して、

私達の布団の上で寝ていたのを

こはなの布団に戻してウンピーの処理をしようとしたら

すぐ私達の布団に転がっていってしまい、

ウンピー処理が滞って大変だったことがありますw



あ、そうそう

時々、

お腹に戻りたいのかなぁ?って思う行動が

結構あります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何故か私の股の下に大事なものを隠そうとしたりw

よくわからない・・・



☆最近、何故か風呂に入ると私の乳首を攻撃してくるw


何故今更興味が出てきたのか・・・

母は困惑しております(´-∀-`;)

寂しいのかなぁ?




・・・となんか他にもあった気がするけど、

時間が時間になってしまったので、

他に関しては追々記事にしていきますm(__)m




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村