☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

出産を終えての感想&現在の体の状況…荒れ狂うパイセン病再び_| ̄|○

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ 母になった はな です♪

 

まずは、応援メッセージ、お祝いメッセージを

沢山頂きまして本当にありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

現在、病院でまだ入院中の為、

パケット通信料の問題もあり、

お返事はゆっくりになってしまいますが、

必ずさせて頂きますので、

もう少しお時間を下さい_| ̄|○

 

さて。

本日は、 こはな が生まれてから4日目(●´∀`●)

実質夕方生まれなので、やっと丸2日たったばかりですが、

既に母乳訓練は一昨日から始まっております(^◇^;)

私の母乳状況はといいますと、大変良好です(●´∀`●)

 

本当にあれだけで大丈夫なのか?!と疑っておりましたが

効果絶大で、産後のおっぱいチェック一発目で

つまんだだけで両胸とも助産師さんがビックリする位

出ました!

胸も柔らかいし伸びるわで、出もかなり良好なので、

助産師さん皆さんに褒められました!ヾ(o´∀`o)ノ

生む直前は、前駆陣痛で悩まされていたので

マッサージができてませんでしたが、

そこまでは明らかに乳は出てなかったんですが…

出産して24時間経たない間に

出るもんなんですね、お乳ってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

私が今伝えたい事は、1つで。

 

高齢出産であろうが、筋腫持ちであろうが、

 

必ず努力は報われる!

 

って事です。ヾ(o´∀`o)ノ

身を持って実践して、結局体比に対して

こはな が大きすぎて、分娩時間と

苦しみは長く本当に壮絶で大変でしたが、

150㌢ソコソコの高齢、筋腫持ちの私が、

3638㌘を吸引分娩せず、

自然分娩で生みきれたのですから(●´∀`●)

(これは、主治医の先生にはかなり驚かれた)

そりゃもう、生まれた時の現場の大盛り上がりな

空気は相当でした(≧∀≦)

 

現場にいたのは、

助産師さん5、6人と先生1人と旦那さんで、

こはな が大きすぎて、

何故か笑いの渦が起きた不思議な光景でしたが(笑)

しかも、下界に出てきたばっかりの こはな は、

出てきてすぐに、ウンチをしまくり(笑)

現場で更に笑いがおきました(≧∀≦)

ちなみにウンチをしちゃったから、

その分誕生体重は

軽く計測されてます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

まぁ、なんか。

私らしいといえば、私らしい出産現場の雰囲気でした(●´∀`●)

 

これでもね、

会陰切開しないでいけるんじゃないかとも言われて

半分頭が出る途中まで来てたんですよ、驚くことに(^◇^;)

 

もう少し小さいサイズなら

切らずに済んだかもってな具合でして。

 

でも、結局皆の想像以上に大きかったから切ったものの、

長時間の誘発剤の苦しみは本当に壮絶でしたが

予後は貧血検査にも引っ掛からず良好かな?(●´∀`●)

今は子宮の収縮が進んでるせいか

筋腫の痛みなのか、筋肉痛みたいな痛みと

後陣痛に悩むところはありますが、ある程度歩けるし

シャワーも毎日浴びれるので良い方じゃないかな?

 

体重測定が昨日の朝にありましたが、

既にお産前に最後に測った時から7㌔落ちました(●´∀`●)

まぁ、こはな がジャンボだったし、胎盤

800㌘オーバーというものをぶら下げていたので

妥当と言えば妥当かな?(●´∀`●)

 

大きい子を生むのは、

お産の進みも遅くて、予定日超過する事が多い上に

精神的にも、

体力的にも相当苦しむ事も多いけど、

というか、私は相当弱って苦しかったけど(^◇^;)

 

でも、私が乗り越えられたのだから。

 

きっとビッグベビーを生む予定のママ達も

ドキマギしてるとは思いますが、大丈夫ですよ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、ここまで暇を見つけては書き上げていたのですが、

月曜日の昼過ぎから体調が悪化しまして_| ̄|○

何が悪化したかというと、

パイセンの変性痛が再びはじまったらしく…

 

トイレにも立てず、気が付いたら夜中になってました。

気を失う直前に、

強い痛み止めを再処方されて飲んだまでは

記憶があるんだけど…

 

気が付いたら電気がついていてはずの病室は

電気が消えてるし(^◇^;)

今も体を少しづつ動かして

トイレにいこうかとしてるものの

困った事に動けません_| ̄|○

 

こはな は現在、意識を失う前に助産師さんに

預けてあるので、心配ないんですが、

 

これ…

3月に入院する直前と同じ位痛い

 

明日からどうなるかな…

 

 

体等、落ち着いたら出産レポもアップする予定ですが、

まずは、この変性痛…

どうにかしないとだなぁ…

 

とりあえず、

明日1度受診することになりました。

ヘタすると入院期間が延びるかも…_| ̄|○

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村